よく知られていますが、
一応台中在住の日本人の方にオススメします(笑)

P2380730.png

台中法森小館真的是百吃不膩,
以提供的食材品質來說,一個套餐這個價位(約900元~up)真的是相當便宜,
CP值相當高,只是聽說預約有些難預約就是了,
不過我每次去都是臨時,且是前一天預約的XD
平常日比較好預約就是了,假日可能就要提早許多才有位子。

高品質なお料理を提供している法森小館
何度来ても飽きない。
でも人気店やから予約が取りにくいです。予約は早めに!
(平日なら週末より予約取りやすい)

▼開胃三款小品,
橄欖油清香迷人,讓人相當回味。
食材的好品質,一入口便可知。

アミューズ(内容忘れちゃったw)

オリーブオイルを使って、
シンブルやけど激ウマ!(゚Д゚)ウマー

P2380710.png

開胃果汁。

P2380711.png

好吃的美麗奶油玫瑰花~

パンのバター。
バラの形にしてくれてすごく繊細で綺麗です。
味はもちろん美味しい(*≧∀≦*)

P2380712.png

乾杯~(* ̄∀ ̄)ノヾ( ̄∀ ̄*)

とりあえずジュースでカンパイ( ^ ^ )/■

P2380713.png

法森小館的麵包超好吃,吃得出小麥的香氣,
外脆內軟,我每次來吃都會外帶個五六個回家
(外帶的話一個35元)

法森小館のパンも大変おすすめです。
中はもちもち外はカリカリフランスパン系のパンです。
小麦粉の香りと生地の旨味を味わえるパン。
お代わりできるから、ご遠慮なくwww
(うちはいつも二個くらい頂いてる>////<)
(一個35元くらいでテイクアウトもできるけど、
状況によってテイクアウトできないときもあるそうです。)

P2380714.png

月份限定套餐−沙拉,
相當豪華,付了兩個干貝。

月替わりのランチセット-豪華のサラダ
ホタテ二つも付いてる(めっちゃ嬉しいwww)

P2380716.png

一般套餐的沙拉-凱薩沙拉

通常メニューのシーザーサラダ

ヤサイばっかり羊かよ!と思いながら、
一口食べさせてもらって、やべーうまい(゚Д゚ウマー)

ヤサイにカリカリベーコン粉チーズが相性抜群!

P2380718.png

跟凱薩沙拉比,
還是我的月份限定套餐的沙拉看起來比較豪華。

シーザーサラダよりやっぱこっちの方がいい(笑)
高単価のホタテが何よりすき。

P2380717.png

月份限定套餐-起司洋蔥湯。

月替わりのランチセット-オニオングラタンスープ

P2380721.png

味道相當濃郁。

めっちゃ濃厚。

濃厚過ぎてお腹いっぱいになってしまうやん。。
と思ったけど、モリモリ完食。

P2380723.png

一般套餐的南瓜湯。

通常メニューのカボチャスープ
ちゃんとカボチャの味がします。
青臭みもないから、かなり好き。

P2380722.png

月份限定套餐-中場休息的鳳梨冰沙。

月替わりのランチセット-お口直しのパイナップルシャーペット。
パイナップルの爽やかな香りがお口いっぱいに広がる(*≧∀≦*)
そうだ!!これがきっと南国の味、プサディの香りだぁ!!

P2380724.png

麵包太好吃了,情不自禁又續了一份奶油以及麵包。

パンとバターをお代わりした。
どんどんやってこい!!!!!って叫びたいくらいの美味しさ。
めっちゃ幸せ(*^v^*)

P2380725.png 

月份限定套餐-主餐的牛排~
請店員幫我煎五分熟。店員在我要點主餐前,
就一直說今天的牛排肉品質相當好XD

月替わりのランチセット-メインのステーキ
ミディアムで焼いてもらった。
(ステーキを注文する前に、
本日のお肉は良いお肉やでってスタッフさんに言われたwww
そこまで言われたら、ステーキしないとなんか申し訳ない気がする。)

P2380728.png

果然美味~~~
我還蠻喜歡牛排付的馬鈴薯泥相當好吃。

やっぱ美味しいぃぃぃぃぃいいお肉の味がしっかりしてる。
ステーキにしてよかった(❤︎´∀`❤︎)
ステーキソースも美味しい❤︎やばいなぁーワインに絶対に合うはず。

ステーキの付け合わせの「マッシュポテト」
とってもクリーミー❤︎かなり好き。

料理のクオリティはかなり高いから、
ますますワインが飲みたくなってきた(●´∀`●)ホェ*・゚

P2380735.png

一般套餐-主餐的煎鴨肝燉飯
(餐點的正確名字我忘了)
看起來相當豪華
豐富濃厚的口感讓人相當難忘。

通常メニュー−フォアグラ リゾット
(料理の名前すっかり忘れちゃった。
料理の名前だけではなく友達の名前すら覚えられない人間です。)

こってりな感じがたまらなかった。
見た目もかなり豪華。

P2380730.png

煎鴨肝相當大一份,
能夠吃的出來,食材相當鮮美,
跟周圍的油醋一起混搭著吃又更添風味。

フォアグラ、ちょうどいい感じだ。
食材の旨みが充分出ていて美味しかったけれど、

周りに垂らしたバルサミコ酢とオリーブオイルを絡めて、
より一層美味しくなる(・∀・。)

P2380732.png

挖鴨肝與燉飯一口吃掉,
真的是太好吃了><

一口でパクパク♪♪贅沢な味わい♪♪
美味しすぎてたまらんヽ(〃v〃)ノ

P2380737.png 

煎干貝,超好吃。

ホタテを一個奪ったwww
 焼き目がたまらんよねー

P2380736.png 

咖啡普通,店家已經加入奶油了。
每次要請他們去奶油我都會忘記。
在台灣的話,如果不是光泉鮮乳,我就寧可喝黑咖啡。

食後のドリンク、アイスコーヒーにしました。
コーヒーフレッシュあまり好きじゃないので、飲みきれなかった。
コーヒーはいつもブラックで、入れるなら牛乳派だ。
コーヒーフレッシュなんてほんま邪道だな。

P2380738.png

岩漿巧克力蛋糕。

月替わりのランチセットのデザート
フォンダンショコラ

P2380739.png

感覺相當濃郁。

濃厚でトロトロ。

カロリーやばそうだけど、
美味しいから許してあげる。

P2380742.png

一般套餐的甜點-烤布蕾,
吃了不少次還是依舊美味。

通常メニューのデザート「ブリュレ」
安定の美味しさ。

P2380744.png

近いうちにまた行きたい❤︎❤︎

 

相關文章:

【台中。食】價位合理質感佳「法森小館」與媽媽有個午餐約會
【台中。食】HAPPY BIRTHDAY!!幫媽媽補過生日聚餐-「法森小館」
【台中。食】(゚Д゚)ウマー「法森小館」百吃不膩~這次品嚐當月限定套餐依舊大滿足
【台中。食】又吃「法森小館」依舊點月份限定餐點
【台中。食】吃完這餐就要去待產了之女子會「法森小館」-松露爐烤小牛肉與龍蝦濃湯

相關資訊:

店名:法森小館
地址:台中市西區大忠南街42號


檢視較大的地圖 

arrow
arrow

    vivi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()