1429027308-591193471_n

「Cafe BISCUIT」
就位在倉敷川邊以有約100年歷史的古民家改造而成的複合式商業設施−
「KURASHIKI庭苑(クラシキ庭苑)」內。

築約100年の町家を改装した複合商業施設「KURASHIKI庭苑(クラシキ庭苑)」に
「Cafe BISCUIT(カフェビスキュイ)」というカフェがある。

倉敷川のすぐそばにあるので、場所はわかりやすいと思う。

P2330812.png

店內販售著岡山人從小吃到大的「梶谷餅乾」

一款外觀樸素但卻深受當地人喜愛,
外地人一吃也會上癮的鹹香脆餅乾。

除此之外也販售著岡山縣當地產的水果所製成的果醬。

岡山では有名な「梶谷食品」ビスケットがこちらで味わえる。
いろんなビスケットの中に、
特に「シガーフライ」という香ばしい味の棒状のビスケット人気があるそうだ。

他にも岡山県産の様々なフルーツを使って作ったジャムもあるので、
女の子に大人気でしょう!

P2330815.png

KURASHIKI庭苑才剛開幕不久,
所以到處都很新很漂亮。

「KURASHIKI庭苑(クラシキ庭苑)」は
2014年6月にオープンしたばかりなので、
とても綺麗でおしゃれです。

P2330818.png

P2330874.png

P2330821.png

店內的內用座位。

▼店内のお席。
二人掛けと四人掛けのテーブル席があります

P2330822.png

店內也有一區販售著各式商品。

ビスケットなどの販売コーナーもあります。

P2330856.png

商品種類相當豐富。

ちょっとしたお土産もありまして、助かりました。
値段も手頃で、友達に配るのもなかなか良さそうです。

P2330824.png

PicMonkey Collage.png

沾醬類也相當多。

ディップも種類多く販売してる。

PicMonkey Collage2.png

也有倉敷帆布包裝的餅乾組合。
超想買的!(*´v`*)

倉敷帆布巾着袋付きのビスケットセットもある。
これもなかなか気になるよねぇ(*´v`*)

P2330860.png

總之先點餐!

とりあえず注文しよう!(*≧∀≦*)

P2330836.png

點套餐的話,有附一盒餅乾。

セットなら、
こちらのビスケットがついてる。

P2330833.png

土司套餐的話,土司可以從六款中選擇,
就連厚度也有兩種選擇。

トーストセットのトーストも6種類から選べます。
厚さ(5枚切りor6枚切り)も選べるそうです ← これはすごい!
(関西では5枚切りが一番人気だそうです。実は私も5枚切りがいい。
それはやや厚めで、歯ざわりが全く違うから(`・ω・´))

P2330819.png

相當多款的奶油以及果醬,
一份套餐可以選四款口味。
麝香葡萄果醬以及清水白桃果醬,看起來很美味!

ジャムとクリームいっぱい!十種類もある!
十種類から四種類が選べる。

マスカットジャムと清水白桃ジャム、
名前聞くだけでうまそう!(*´>ω<`*)

P2330834.png

P2330873.png

在櫃台點了三款套餐,
店員親切的提醒可以選用自己喜歡的烤麵包機來烤土司。

こちらのカウンターで、三つのセットを注文した。

フレンドリーな店員さんがトーストセットのトーストは、
お好きなトースターでご自分で焼いていただきます。って←なんか面白い

P2330841.png

點餐後店員才現切土司。

 トーストは注文が入ってから一枚ずつカットする。
ささっとカットしてくれる様子をみたらなんか気持ち良さそう。

P2330843.png

P2330851.png

櫃檯旁有不少烤麵包機,
可以自己選一台來烤自己的土司。

 カウンターの隣にトースターがいっぱいある。

じゃ気になるトースターを選んでトーストを焼こう‼︎(゚`∀´゚)ノ

P2330854.png

P2330857.png

也有詳細的使用說明。

使い方も丁寧に教えてくれます。
これはありがたい。

P2330858.png

點完餐後,選在最裡面的半戶外座位享用早餐~

奥にある半テラス席でゆったり食べよう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

P2330862.png

P2330863.png

P2330864.png

とても心地よいスペースです☆☆

P2330870.png

P2330877.png

P2330878.png

這次使用兩款烤土司機。

一台是紅色的。

今回、二種類のトースターを体験してみた。

一台は赤で♪♪

P2330882.png

另外一台是藍色的。

(因為對土司機不熟,所以乾脆直接介紹顏色XD)

もう一台は、ブルーです♪♪
トースターにはあまり詳しくないから、色だけでww)

P2330885.png

P2330890.png

一盒內有三款餅乾,量上還蠻多的。
吃起來酥酥脆脆的,又有一些甜鹹香,
是一種會讓人上癮的懷念滋味。

ビスケットも3種類入っています。
かなりいっぱい
サクサクの食感とほんのり塩味、
癖になる懐かしい味ですぅ(o´∀`o)ノ

P2330901.png

沾醬可以選擇果醬或是橘子或是香蕉奶油。
奶油蠻有趣的,像是泡泡一般的綿密口感,還蠻好吃的。
可以沾沾餅乾。

ディップはジャムとか、
オレンジクリームとかバナナクリームなどから選べる。

クリームは泡っぽい軽い食感で、
ビスケットにつけても美味しい♪♪

P2330893.png

這款烤土司機是透明的,
可以看見烤土司的狀態,不會烤太焦而失敗。

トースター内部がスケスケで、外から中のトーストは見えるから、
焼き過ぎを防ぐことができる。なんか安心する。

P2330896.png

大概烤了兩分鐘左右。

大体2分くらいで焼いた。

P2330906.png

成品!!!

出来上がりぃぃ
外はサクサク、中はしっとり。最高〜
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

P2330907.png

也點了一份熱三明治套餐,
熱三明治的種類也蠻多款的。

ホットサンドセットも注文した。
もちろん、こっちにもビスケットがついてる。
朝弱いから、ドリンクほとんどホットコーヒーにしたww)
ホットサンドもメニューが豊富でいいね。

P2330912.png
焼き目もやばい、うまそう(●´∀`●)ホェ:*・゚

P2330911.png

請店員幫忙分成兩個。
外面脆脆的,裡面起司熱熱濃郁,美味。

一応店員さんに半分にカットしてもらった。
外サクサクで、チーズの味がめっちゃ濃厚!(゚Д゚)ウマー

P2330913.png

這邊的餅乾一吃就停不下來,所以大買回家,
只有一半是送人的XD

こちらのビスケットを食べたら、
本当に止まらなくなるから、
思わず大人買いしちゃった。
友達へのお土産半分、自分用のお土産半分(笑)

P2350111.png

雖然買很多但是太好吃了一下子就吃光XD
送朋友當土產,大家都讚不絕口。

自分用のビスケットテレビを見ながらつまんじゃって、
すぐ完食wwwまた倉敷に行きたいよぉーーー(>∀<❤︎❤︎)

P2350226.png

相關資訊:

地址:岡山県倉敷市本町5-27
HP:http://www.kajitani-shokuhin.co.jp/cafebiscuit.pdf


檢視較大的地圖 

arrow
arrow

    vivi 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()